晴れたり曇ったり

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民大会前日

<<   作成日時 : 2009/08/29 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

午前中JO応援して、午後から明日の府中市民大会設営のために、会場へ向かう。

テントは業者が設置。
大きなドラムに巻かれた50mのコースロープを2本づつ持ってバタ足で引っ張る。

年に二回、記録会と市民大会でしか使わないから、ワイヤーのバリで選手が怪我をしては困るから、ビニールテープで端末処理する。

タッチ板をセットして、PTを据え付けたり。
今年は、PTが6000から7000にバージョンアップされている。
業者さんから説明を受けたけれど、イマイチ良く理解していない。明日は出発合図主任だし。

大会に携わる、市役所担当者・市内大手企業水泳部や市水泳連盟メンバー等が一致協力して、国旗や市旗の掲揚に合わせ君が代とか♪水夢を流したり切ったりすタイミングを確認し、無線やインターホンのテスト…etc
いろいろやることはあるけれど、毎年のことだから、手際が良くて、午後3時から2時間で終えて、今日はお開きに。

明日の天気は、曇りのち雨とのことだけど、当たってしまえば、それはそれで厄介だ。

明日の天気が持つことを願いつつ、JO決勝を見るために、再び辰巳へ。

画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜〜 掲示板が6番まであるじゃん!
うちら3番しかないのに(笑
さんしろう
2009/08/29 23:25
さんしろう殿

こちら近隣の市民大会は、たいがい6着まで出すのが主流のようです。

一着表示部分は約3mの高さになるから、毎年の事でもかなり気を揉む高所作業です。
前夜は、倒れないようにロープを掛けたり。

審判長と出発合図も、二時間交代で、かなりグッタリ(><;)

管理人
2009/08/31 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
市民大会前日 晴れたり曇ったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる