晴れたり曇ったり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6扉の山手線

<<   作成日時 : 2010/02/19 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

山手線の中間に6扉車が連結されているが、今日でなくなるらしい。

混雑緩和のために始発から朝10時まで座席が跳ね上げられて、座れないようにしてある。

駅のホームでの転落事故防止のために、ホームドアを取り付けるから、6扉車をなくして通常車両に置き換えるとのこと。

実は、朝の出勤の際、6扉車の跳ね上げられた座席にもたれ掛かるように立つと、使えなくしてある座席の出っ張り部分にお尻を置いて、本や新聞を読みながら通勤出来て、雨の日は傘もテキトーに置けてとても楽だった。
けれど、明日からはないとのこと。
ちょっと残念でならない。

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全駅設置は8年後なのに1つでもすると
こうなってしまうんですよね・・・
りょう♪
2010/02/19 21:27
ニュースで見ました。
さんしろう
2010/02/20 20:29
りょう♪殿

昨日、車両そのものはなくなっておらず、連結されたままでした。

平日の始発から午前10時までが、座席跳ね上げなので、明日からは跳ね上げないで営業するんだと思います。

地下鉄とかであるようなホームドアを設置するためと聞いてます。

今から8年かけてやるとは、気の遠い話です。
どうだってええやんけって思いますが…
管理人
2010/02/21 08:02
さんしろう殿

ニュースでご案内のとおりです。

既に付け替え用の車両も順次作っているそうなので、余剰車両をさんしろうさんちのお庭に置かれては如何ですか?

事務所によし。
農機具置き場によし。
カラオケルームによし。
何でも好きに使いなはれ!!
管理人
2010/02/21 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6扉の山手線 晴れたり曇ったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる