晴れたり曇ったり

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんね ごめんね〜ぇ

<<   作成日時 : 2010/05/08 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

以前から知っていたけれど、栃木名物レモン牛乳。

「ごめんね ごめんね〜ぇ」
U字工事の栃木ネタで、レモン牛乳が一躍有名になり、再び脚光を浴びるようになった。

しかし、ネーミングを聞いただけで、「牛乳の中にレモンが」と変な味を連想してしまう。

昨年夏の関東インターハイ、その先入観は覆った。

小山駅に降り立つと、キオスクにはレモン牛乳が並んでいた。
コンビニにも。

ならば、試してみようと思い、一本飲んでみた。

余計な先入観は不要だった。



そのレモン牛乳のアイスクリーム、部下が買ってきてくれ、3時にいただいた。


レモン牛乳そのまんまの味だけど、アイスクリームとしては、すんなり受け入れられる味。

ローソンで売っていたらしい。

是非一度お試しあれ。

画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろと食い気旺盛ですね。
食べてみたくなる情報ですね。
今日は赤穂の塩いり冷凍大福餅旨かった〜
甘いクリームとあんことのコラボは絶品。
346
2010/05/08 23:18
三四六殿

コメント有難うございます。

播州赤穂といえば塩ですね。

塩大福であんことクリームのコラボで、しかも冷凍ですか。

程よく解凍したあたりで戴くのが、何とも言えない食感なんでしょうか。
塩大福、私も大好きです。

レモン牛乳も負けてまへんで〜!

機会があれば、一度お試し頂きたいです。

管理人
2010/05/09 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごめんね ごめんね〜ぇ 晴れたり曇ったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる