晴れたり曇ったり

アクセスカウンタ

zoom RSS 土いじりはアキマヘン

<<   作成日時 : 2010/05/27 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

先日アシタバの芽が出たと、このブログではしゃいだら、芽が大きくなるに連れて、「これは朝顔では?」という疑問が出た。

確かにそのような気がする。

朝顔の種が混ざっていたらしい。

今日は休みで、JAの直売所で、ゴーヤ・しそ・パセリの苗を買った。

予めプランターに作って置いた土を少し掘り下げ、苗を植えてゆく。

チッソ・リン・カリ
適度に調合された化成肥料を混ぜ込み、取りあえず低い支柱で支える。

ゴーヤは、もう少し大きくなったら、二階から紐を垂らし、それに絡め、グリーンカーテンにでもしてみようかな?

しかし、今日はあいにくの天気だけど、雨が降っていても土いじりは楽しくて飽きまへんなあ。

「ご飯だよ」と言われて、「は〜い」とカラ返事でいつまでも、土をいじる手は止まらない。
待ってる家族は、ご飯をお預け。
これは、さっさと止めなあきまへんなぁ(笑)

画像
画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、まさしく朝顔だ^^。
野菜が大きくなるのがお互いに
楽しみですなぁ〜
taiyo346
URL
2010/05/27 12:57
Mr.346

昼のニュースでは、今年は冷夏だとか言ってました。

しかしここ数年、冷夏と言われて、涼しかった夏、暖冬と言われてもドカ雪が降ったり、まあまともに当たった試しがありません。

夏は夏らしく、暑い時は暑く、冬場は寒くないと、生態系がおかしくなるから、やはり野菜が元気に育つ夏を期待したいですね。
管理人
2010/05/27 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土いじりはアキマヘン 晴れたり曇ったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる