晴れたり曇ったり

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の気配

<<   作成日時 : 2011/02/04 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

ここ数日、例年になく冬本来の寒さになっていたが、2月に入り急に暖かい日が続いた。

今日は二十四節季の立春で、以降初めて吹く南っけの大風が春一番とのこと。

今年も無事に我が家の梅の木にも花が咲き始めた。

嫌な杉花粉も飛び始める。
今年は昨年の5倍の量が飛ぶらしい。

今は風邪予防でマスクを着けているけれど、そのまま花粉症対策モードへ移行という感じになるなぁ。

月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もう梅の香りが漂い始めましたか、春まじかですね。きょうは梅干しを食べました。早く庭の梅木が役に立ってくれることを祈願して、春よ来い。
346
URL
2011/02/04 15:53
さんしろう殿

昨年剪定をしたら、今年は殆どの花がアッチャ向いて咲いてます。
ワシャ知らん! プイッって感じで。

そんなこともあるのかなぁ?

管理人
2011/02/05 08:29
まだ剪定したことがないので、ボーボーです。
だから花が咲かないのカナァ〜?
346
2011/02/05 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の気配 晴れたり曇ったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる