晴れたり曇ったり

アクセスカウンタ

zoom RSS Mrバタフライ

<<   作成日時 : 2008/03/07 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NHKのトップランナーという番組に、ミスターバタフライこと、山本貴司選手が出ていた。


画像

一旦現役を退いた山本選手が、四度目のオリンピックを目指し現役に復帰して頑張っている。先週その様子を一度見たが、再放送を録画して子供に見せようと、深夜に録画予約しておきながら、ついつい見てしまい、改めて感動してしまった。

限界とは、自分が頑張れば先に延ばすことが出来る!

やっぱ勝たなおもろない!

最高のパフォーマンスを見せるには、適度な緊張と適度な余裕が必要なんだ!

なるほど、一流といわれる選手は違うな〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!足跡からやってきました。
山本選手はすごい選手です。
一流の中の一流って感じですね。
奥様のすずさんも!
何度も彼の試合は生で見させてもらってますが、いつも感激します。
「限界とは自分が頑張れば先に延ばすことができる」すごいですね。
トップランナー見たかったなぁ...残念! 
nori
2008/03/12 16:16
nori殿
コメントありがとうございます。
山本貴司選手は、一旦現役を退き、1年間は全く泳がず、再び「もう一度勝ちたい!」という衝動から復帰したようです。
レベルや次元が違っても、見習いたいものです。
管理人
2008/03/14 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mrバタフライ 晴れたり曇ったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる